2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品の妄想

リクセンカウルのバッグ欲しいなぁ〜ってブラウジングしてたんですけど、リクセン社公式の製品やklickfix採用の他社製品の完成度があんまりよろしくないようで。 「でかすぎる(笑)」とか「倒れたらフレームが割れた」とか「色移りがした」とかそんなマイナス…

シクロバッグのリクセン化しますた。

広大なネットの海に浮かぶ先達の文書を元にやってみました。 樹脂製のプレートを留めてあるリベットを外すのに電動ドリルが必要って旨を皆さん書いてるんですが、こんなん太めの釘と金槌だけで外れますよ。 リベットの中心に釘を当ててトンカントンカン打ち…

平日昼だけど、ちょっと走ってきた。

前回、不調整なSTIでシフトチェンジに不安感を抱きながら走ったのに比べて。今回はWレバーに変えたので気持ちよく走れましたよん。フリクションレバーいいわー。 高崎市役所前スタートで和田橋わたって、平和の塔経由で観音山登って染料植物園、老人ホーム、…

ブレーキレバー交換とバーテープ巻き直し

買って一ヶ月。せっかくGWなんだし、STIレバーからブレーキレバーに交換しちゃえ!と勢いでグレイシアDのバーテープ剥がしてみたら、裏面の糊が残る残る・・・。 オイラの手の出せる価格帯のチャリで最初っから巻いてあるテープに良いもの使ってることはあん…