2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く3買ったのよ〜

今日の仕事もひと段落したので早速プレイしようかと思って、PS3に入れたら長時間のインストール・・・。これって何時ゲームできるんですか?ブルーレイって何のため?

古いHDDどうするか

ML115 G1を買って、手持ちの3.5インチHDDを入れようとしたらSATAしかコネクタがなかった・・・。とりあえず、USBケースで外付けにしてた600GBのSATAを内蔵に組み替えましたよ。それとは別で300GBのIDE接続のがUSB外付けケースに入ってる。そのまま使えばいい…

駄目だわ、修理出します

マウスカーソルが勝手にタスクバーに飛んでくのが、作業に支障をきたすのでやっぱり修理に出す事に決めました。 ML115買ってあるから、仕事的に最悪の状態にはならないので良かったけどtx2105から交換したHDDを元に戻して、増設したメモリも外して〜ってのが…

オラタンクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.xbox-news.com/index.php?e=6262#cmt49520 http://gs.inside-games.jp/news/180/18015.html やったー、すごいぞセガ!PS2のOMGは買うかどうか悩んで買うのやめちゃったけど、XboxLiveならネット対戦もできるし、(DLCとは言わず)移植版ってこと…

メモ書き

初歩の初歩、忘れないようにメモっとく。 rootのsshログイン権限無効 [root@localhost ~] # vi /etc/ssh/sshd_config PermitRootLogin no (←行頭にある # を削除) [root@localhost ~]# service sshd reload ssh不要なユーザ作成 [root@localhost ~]# usera…

駄目だ、力尽きた

仕事でサーバ構築やってくれってので、作業してたんですが死にました。もうむり。レン鯖のCentOS4にsshでつないで、apacheの設定と、vdftpdの設定。phpMyAdminでテーブル作れないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!ってのと、phpのバージョンが4.x(数時間前のことだけどもう忘れ…

作業終了

やっと終わった・・・。パッケージのインストールする度に最初から動いていたサービスが動かなくなるという悪循環にはまったときはどーなることかと思った。レン鯖のコンパネページにOS再インストールは1日3回までって書いてあって。 「なにそれ?どこのゲー…

マウスカーソルが飛ぶ

愛用しまくりのtx2105なんですが、タッチパッド使ってるとマウスカーソルが右下に飛びます(涙)VISTAでも、Windows7でもタスクトレイの左端に必ず飛んでいく・・・。一体何だ!? 最初は、アクティブボタンに飛んでいく設定にしてるからかな?と思って、マ…

ああ。物欲がっ

奥さん!ヱヴァンゲリヲンのタロットカードですってよ!! 「自分タロットなんてするん?」って聞かれたら間髪入れずにNOと答えますね。単にサムネの絵柄に惹かれたというだけなんです、えぇ。買っても最初は眺めて、飾ってみて邪魔になったらしまっちゃうん…

サーバマシン注文しちった

メインにノートPCのみだと流石に吹っ飛んだときが怖かったんで、いいのないかな〜って探してたんですよ。 候補としてはAtom積んでるベアボーンのAopen BB10 SILVERとかAsus EeeBoxあたりを考えてたんですけどね。そもそも資金的に2万超える上に拡張性を捨て…

ライブカム変更

日本語サービスだってのでstickam.jp使ってたんですけど、いかんせんフレームが太いのと要らんボタンが邪魔だったので、ustream.tvに変更しました。んで、hatenaに貼り付けよーと思ったら「許可されていないうんたらです」と拒否られたのでこちらのページを…

業務報告 Laboratorism更新

遅くなりましたが、昨年4月に亡くなった兄のサイトLaboratorismを去る2月14日にリニューアルいたしました。 http://www.laboratorism.com/もう一昨年になりますか…。「ホームページ立ち上げっから作ってくれ」とメールが来たのが10月26日。 ユーキです。 ど…

メモ:xrea

xreaは.htaccessのテキストエンコをEUCにしないとあかん。

今更ながら、家庭用サーバに玄箱導入すっかなぁ。

省電力なNASでできれば無線LANアクセスポイントにできるのって、良い商品ないかなぁ〜と探していたら。ふと、懐かしい玄箱を思い出した。ヤフオク見てみると玄箱HGでも結構安い金額で出品されてる。内蔵HDDでウチに転がってる300GB突っ込めば十分な容量のNAS…