2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車を運転するようになって気がついたこと

ケンタッキーのドライブスルーを月1くらいで使うんだけれども、混みがちなドライブスルーで注文待ち&受け取り待ちをしてるよりも駐車場に止めて店内で持ち帰り注文した方が遙かに速い。ついでにアイドリングして待ち続けるよりもガソリン消費が無い分、燃…

FreeMotion2でloadMovieはJPGしか読めない

ac使って、外部ファイルの読み込みで前に作ったデータを改修して作ってたんだけどpngやgifが読み込めない。 adobe Flash的にはFlash Player8からgif、pngは使えるようになってるらしい。 元の SWF ファイルの再生中に SWF、JPEG、GIF、または PNG の各ファイ…

スポーツクラブ初日

入会金握りしめて、水着持ってって、キャップとゴーグルを買って泳いできました。午前中だと結構空いてるので、コース独り占めで泳げたからよかったですわ。 ジムやサイクリングもしたいから、屋内用のシューズ買ってこないとならんなー。

モンハン

やっと・・・。 やっと・・・。 ランク6になったーー!! TriでもMHP2GでもなくMHP2ですがwwwずーーーーっと、ソロで集会所クエの異常震域ティガ2頭が倒せなくって倒せなくって・・・。半年以上PSPごと放置してたけど、久しぶりにチャレンジしてやっと…

スポーツクラブに見学行ってきた

嫁がジム通いしてるのを聞いて楽しそうだったのと、この間数年ぶりに本気で泳いだらちょうど良い体脂肪で浮く体に戻っていた(笑)ので近所のドゥに見学に行ってきました。 高崎に短期間しかいられないことを話しした上での良い入会方法まで相談にのってくれ…

かんたん導入なtextareaタグ用wysiwygエディタ

シンプルなインターフェースで、導入もかんたんだったのでメモ。 http://code.google.com/p/jwysiwyg/導入方法はjqueryルールのfunctionをscriptでheadタグ内に入れる。textareaタグにid="wysiwyg"を入れれば完成。デフォではidだけど、たぶんclassでも大丈…

5C問題

作業用鯖では発生しなくて、本番鯖で発生する問題ってなーんだ? 答えは%5C問題!なんなのさ…。htmlもphpもEUCで作ってて、MySQLもsjisにしてないはずなのに発生するのって…。ってことでrawurlencodeしたモノを置き換える。 preg_replace("%5C%22", "%22", $…

PSPのインターネットラジオ CLIPのJ-POPチャンネルがすごい!

PSP持ってる人はその存在さえも忘れかけてしまっているインターネットラジオですが、気がついたらCLIPというジャンル専門のチャンネル群が現れてました。80's、ロック、オルタナティブ、ブリティッシュ、クラシック、ジャズ、インディア、J-Pop、K-Pop、アニ…

CSSのみで行うプリロード

ちょいと、PSP専用ページを作ってまして。ボタンのオンマウス処理をしてたんですが、PSPではCSSのbackground-imageが使えないんですね。いつも使う手法で:hover使って、background-positionの切り替えでオンマウスをCSSだけでやろうとしたらアウト!んじゃあ…