2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行に携帯ゲーム機持ち込みですか

俺らの時は、宿泊先のホテルにセガサターンとバーチャスティック持ち込んでバーチャ2やりまくってたもんですよ。

続:有機ELの画面って寒冷に弱いのかね

えー、やってみました。冷凍庫実験。 写真のとおり、ニュースフラッシュのスクロール残像が出てるように、画面の反応速度が極端に鈍くなりました。ボタン押してからの反応遅せぇ〜。とりあえず冷凍庫に2時間放り込んでみての結果です。期待してた有機ELの一…

やっとこさVISTAインストール不具合の原因がわかった!

検索すると色々書かれてて。メモリ2GBにしないとインストールできないとか、SATAのドライバをインスコディスクに入れるとかややこしいことばっかりで、訳わからん絶望感で一杯だったんですけど。なんでか、素のVISTAディスクでインストールできるようになり…

一昨年の偲ぶ会のときに貰ったデスソースがまだまだ減りません。

正直4分の3もいってませぬ。タバスコは美味しいと感じるけどデスソースは痛いという味?しか感じません。ピザにかけてもカレーにかけても餃子・焼売につけても口の中が痛いだけ・・・。すべての料理の風味をデスソースという風味に統一してしまう威力は脱帽…

mb_strimwidthの代わりに

hoge.slice(0,10); ってやればできるのね。なるへそ。PHPでげしげし作るのって出来るけど、鯖でやる必要でない処理はJavasciptに任せるようにした方がいいよなって思ってきたので、今後は活用していくです。

有機ELの画面って寒冷に弱いのかね

写真撮ってないんだけど、最初に「あれ?ケータイの画面壊れた?」って思ったのが富士山下山し始めのとき。画面圧迫してできるモアレみたいな感じに色が変わってて、しょーがねー壊れたかーと思ってたんだけど。五合目まで下りたら直ってました。 んで、先日…

1000mタイム更新〜

今日はスポーツクラブに行く時間が遅くなって時間があまりないので、1000mノンストップ泳いできたっす。 とにかく、伏し浮きと2ビートを意識して黙々と泳いだ結果・・・。17分!?まあ、スポーツタイマーで測った訳じゃなく、普通の時計で分針見てスタート…

日本にはまだまだテンサイがいるっ!

感動した! 「ぼくのかんがえたあたらしいげんごプログラミング言語 Misa」http://homepage2.nifty.com/kujira_niku/okayu/misa.html

Philipsシェーバーの充電器

引っ越しでなくしたのか、旅先でおいてきたのか…。 充電器なくしてしまったので、メーカーに問い合わせたら充電器で¥3675に送料¥525…。サポセンのお姉さんが「メーカー直送だと2〜3日で到着ですが、電器屋さんなら1週間以上かかりますが送料分はなくなります…