2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

閉館1時間前に行ったので、あんまり泳げなかったんだけど。その分、思いっきり1km泳いできました。 結果、1kmを15分55秒。割れば50mを47.75秒で泳いでるわけだけど、誤差を大きく見て48秒っすかね。 その後で50mを全力で泳いで35秒。ここ2ヶ月の自己記録と変…

skydrive最強かもしんない

Microsoftが無料で25GBのウェブストレージを提供してるSkydrive。 1ファイルの上限容量が50MBという制限が唯一の欠点だったんだけど、ファイルを50MB単位で分割してアップしてくれるCarotDAVというソフトを使えばどんだけでかいファイルも楽にアップできるよ…

レノボのG650はヤバイ。

親のPCを買い換えるので、調べてたんですけどね。スペック見るとレノボのG650が良いんですよ。そう、スペックシート見るだけなら・・・。 いやーーー。なにがやばいってタッチパッド部分ですよ。 確かにスペックと価格では、カカクコムでもamazonでもレビュ…

MT5エントリー内の絶対URLを相対URLに変更しる

仕事でやったので忘れないように書いときます。用途はテスト環境と本番環境のURLが違うってサイト。 まずは、MTTruncateURLプラグインを導入。これ必須。http://code.google.com/p/ogawa/wiki/MTTruncateURL_Plugin?wl=ja これでアーカイブとかサイト内のリ…