2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothヘッドセットその後

カナルの標準イヤーピースが微妙だって話を前に書きましたが。いろいろ試してみて結論がでました。 自然に装着するにはイヤーピースを外すこと。 標準イヤーピースは長時間どころか数分装着してると耳の穴が痛くなってくるんですよ。大小どっちのサイズでも…

Bluetoothヘッドセット使ってみての感想

とりあえず、マルチペアリングできるので手持ちのau SH007とiPodTouchをペアリング登録して3日ほど使ってみた感想。 音質はそんなに良くない。でも、基本的には外出時に使うので街中のノイズに負けてるからしゃーない。そんなに音質気になるなら有線使えって…

Bluetoothヘッドセットを買ったのさ

ワイヤレスヘッドホン使ってiPodTouchで音楽聴くって快適ーって言うよりは。せっかく機種変したケータイに青歯ついてんだしヘッドセットで電話すると楽じゃないかーい?それに、Lismoで音楽聴けるんだから活用するでしょ!ってことで購入しました。お値段500…

ネットゲームで知り合った友人が亡くなりました。

β2で知り合ってからだからもう7年になるのか。 ただ、ここ4年くらいは連絡取ってなかったし。他の友人からの噂くらいでしか話は聞かなかったから、どう言って良いのかわからないけど。31で亡くなるってのはやっぱり早いよ・・・。 一時期みんなで良く新宿…

奥松島OWS参加してきた!

8月15日に宮城県東松島市で行われた第5回日本三大渓・奥松島オープンウォータースイムレースに参加してきました。 台風の通過直後だったのもあって、海は濁ってるし波はうねってるし、雨が降ったり晴天になったりの不安定な天気だったんですけどね。午後には…

ミニトマト

「もう8月入っちゃったし、実なんかならないだろーなー」 と思ってた水耕栽培のミニトマトに実がなりました。 つっても小指くらいの大きさだし赤くもなってないんだけどねえ〜。

デスクトップマシンと停電と私

なんかねー、もーデスクトップマシン使うのホントに嫌になってきましたわ。 先週、とあるお店の開店準備でレジのデータ入力とバーコードの印刷っていう人海戦術でやらんでどーすんの?っていう仕事を一人でやってきたんですが・・・。 店で使うシ○ープのレジ…