2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

softbankケータイの絵文字一覧をみて

ラブホテルって名前の絵文字が公式に存在することに違和感を感じるのは俺だけではないはず。最初から出○い系仕様だったのか…。

引っ越します

リアルお友達限定の連絡になっちゃうんですが、4月いっぱいで練馬から高崎の実家に引っ越しします。もしかしたら、夏あたりに東京に戻ってくるかもしれないんですけどねwそれでも、毎週打ち合わせで東京出てくるし、湘南新宿ラインでピューってこれちゃうし…

Lenovo ThinkPad R500買いました

第一印象はデカイ!画面解像度も1600x1050と十分に大きいし、パームレストが広いから安定してタイピングができるのがいい感じ。難点なのはタイピングしてるときに、手がタッチパッドに触れてしまうってことくらいかなぁ。あー、キー配列がまた違うんで、覚え…

物欲ブツブツ

tx2105修理に出して、帰ってきたら売ってしまって差額で別のPC買うかと思案中。ネットブック買って〜って考えもしたんだけど、正直プログラムだけじゃなく画像加工やらなんやらと重い処理をすると考えたらThinkPad R500 2714A17が金額的にも性能的にもステキ…

結局駄目やんけ

修理から戻ってきて数日使ってみたけど、症状治らずでした…orz サポートからの修理報告書だかにタッチパッドの交換とか書かれてたんですけどね。本日、実家に持ってきてブラウジングしたりメールチェックしたりしてたら、いつの間にやら同じ症状が再発しまし…

ないのでつくってみた「jquery SwapImage Menu」

仕事でスワップイメージのメニューを組むのにjqueryでなんかないかな〜?と調べていたら、なにもありませんでしたw ロールオーバー系は皆さん良く作ってるんですけどね、なんでかスワップイメージ系のスクリプトって作ってる人いないんですねぇ。今更Dreamw…

帰ってきたtx2105とML115 G5とnx6120と

nx6120は嫁さんのPCです。メモリくらいは増設した方がいいよなぁと思いつつ。・・・改めて、 自分どんだけhp好きなんだとwさて、メインマシンにしてたtx2105は2月28日に見送りして、3月12日に帰宅してきました。メンテのセンターは浦安みたいだから配送の行き…

ヤッターマン観てきた

いつも通りにユナイテッドシネマとしまえんのレイトショーで観てきました。ヤッターマン。 事前情報での評判を見てからというヘタレではありますが。観てみたらまさに評判通りでした。これは昔からヤッターマンを知っている人なら誰でも楽しめる映画です。よ…

Safari3のダウンロードページ

Safari4がすばらしいアプリなのはわかったけどさ、ベータ版を堂々と表に出すなよ。googleかお前は!しかも、英語のみときたもんだ・・・。 つーことで、Safari3(Windows版)の公式ダウンロード先をメモ。 どーせ、ブラウザなんて無料のアプリなんだから、ベー…

やっぱり原因はnonECCメモリ?

あの後、いろいろ組み合わせを試してみたけども。どーやらnonECCメモリがM/Bとのエラーを引き起こしている模様。エラーが出るところもブラウジング中と完全確定。IEでもFirefoxでも同じ。ページ遷移する読み込み時に一瞬フリーズして、ブルースクリーンに入…

使用13日目にして早速壊れましたよ

XP入れて、ADATAの2GB PC-6400シールド付きを二枚差しで使ってたんですが、ブルースクリーン落ちしました。IE6、Firefox3、Chromeでブラウジング中に落ちるんでFlashプラグインの不具合かとも思ったんですけどねぇ・・・。無線LANと内蔵有線LANのドライバを入れ…

いっこのMTで複数ブログ管理したときに便利なもの

MT

今回仕事でMT組むのに使ったので備忘録としてー。 欲していたのは、図の通り、AからDまでのページをそれぞれMTで管理。rootにあるAは、二階層目のB〜Dのそれぞれのエントリーを最新情報として抽出し表示する。 MTMultiBlog 今回一番必要としてた機能。上でも…

龍が如く3、キャバつくメモ2

とりあえず5人クリアした。確かに前の日記に書いたメイク&コスの組み合わせでパラ的に平均で最高ではあるけども、やはり娘によってゲージに違いがあるように見える。 最後だったので記憶に一番残っているのもあるけど・・・。ジョウ(アクアスカイ)で能力…

龍が如く3、キャバつくメモ

鹿島がメッセで教えてくれた。 【セクシードレス白】か【ゴージャス白】か【大人系白】 【ゆる巻き】か【姫巻き】か【あげ巻き】か【ちらしダンゴ】色1-2 眉毛【1】色1-2 まつ毛【1】色1-1 アイライン【1】色3-1 アイシャドウ【あり】色4-6 アイシャドウ…

ペット砂

人間だってそーなんですけど、ケージで飼ってるモルモットは糞尿が臭い! ケージの内側は糞尿がそのままトレイに落ちていくので掃除しやすいんだけど、端っこはトレイに落ちない構造になってるから、端っこに糞がたまるたまる・・・。糞だけなら乾燥すれば臭…

龍が如く3で感じる現実

賭け麻雀だろうがこいこいやおいちょかぶなんかの賭け事だろうが、 マグロの一本釣り に比べれば稼ぎは微々たる物であるということを学んだ。 しかも庭のミミズで釣れたしwww キャバつくメモ(しょうこ) 大人系ドレス 白 ちらしダンゴ 清楚MAX1-1、全体U…