使用13日目にして早速壊れましたよ


XP入れて、ADATAの2GB PC-6400シールド付きを二枚差しで使ってたんですが、ブルースクリーン落ちしました。
IE6、Firefox3、Chromeブラウジング中に落ちるんでFlashプラグインの不具合かとも思ったんですけどねぇ・・・。
無線LANと内蔵有線LANのドライバを入れたり消したりしてたらIPの取得が完全にできなくなりました(爆)
その後、Windows7入れたり、XPの入れ直ししたりしてたら、OSの起動が完全に駄目に・・・orz
KNOPPIXUbuntuもCD起動不可にw

しょーがないから入れてたメモリも全部外して、初期出荷時についてた512MBのECC RAMつけたら動きました!!
wikiのnonECCで動くという情報がこちらの個体とは一致しなかったってことなのかもしれませぬ。むむぅ・・・。
現在、Windows7入れて、ECCとnonECC混在状態で動かしてますが、不安定さはXPの時の最悪の状態ほど酷くはないかってところでしょか。
たぶん、XPの時にネットワーク周りでエラーが出て落ちてたのもメモリ周りの問題じゃないかと推測します。
だって、XPだけなんですもん。WindowsServer2003のドライバ無理矢理入れるやり方するの・・・。