2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山首相、本会議中、扇子に「友愛」などと書き込むのに熱中

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529808.html 国会って一日1億かかるんだっけ?ふざけんな。

メガネ新調したい

おー、チタンフレームのメガネって思ったより高くないな。金属アレルギーだから探してたってのが第一なんだけど、そういや軽いのか。

ロックンロールクライマー

Wii

フリークライミングで山頂に上り、伝説のギターをゲットするって。絶対に後からとってつけたろ、このギター要素wやってみたい気もするけど、操作方法がなんだかよくわからない・・・。公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wvoj/index.html操作方…

劇場マクロスみてきた

やっぱり、河森監督は劇場版作るの向いてないんじゃないかと思う。テレビ版面白いよね。

ExpertMouseが壊れたぽい。

もしかしたら、ボールセンサーにホコリが溜まって反応が鈍くなるのと一緒でスクロールリング内のセンサーにホコリが溜まってしまったんじゃないかとも思うんだけどねえ・・・。 分解したら直せるかもしれないけど、5年無料保証の期間内だからサポートに放り…

MTB修理完了!

いやー、長かった。タイヤの交換から始まり。ヘンテコブルホーンからフラットへのハンドル交換。シフトとブレーキのワイヤー交換に、伸びてたチェーンの交換。実は間違ってたのでまたチェーンの交換。そして、やっと本日スプロケットの交換が完了しました!…

よくわかんないけど正常に動いてます

荷物の奥底から、デッドストックだったブレーキのワイヤーを引っ張り出して、MTBの経年劣化したワイヤー類と交換しました。んで、ワイヤーチューブが新品同様のツヤテカになったので新車っぽくなったwamazonで買った1200円のフラットハンドルに交換して、エルゴ…

This is itみてきたー

やばい、マイケルかっこいい!

リアディレイラーその後

ギアがトップにこない問題…。一晩たったら直りました。小人さんの仕業ってやつですか?もー、よくわからん。 雨だから乗り出せてないので、カコンカコン鳴る問題は未解決。

無性に踵落としが見たくなった

リアディレイラーがおかしい

年末の某大会に参加する(らしい)ので、街のチョイ乗りにしかつかってなかったMTBをいじり始めたんですけど・・・。 リアディレイラーをどういじってもトップギアにこないという驚愕の事実が発覚!! どういじってもギアが二段目にしかならんのですよ。シフト…

ガンガンEメールにしようかと思ったけど

au

今日から受付が始まったガンガンEメールにコース変更しようかと思ったんだけど、調べてみたらガンガンEメールには無料通話料金が含まれていないから、5000円近く貯めてる無料通話がパーになってしまうのょょょ…。 もったいねー。 p.s.いま見たら、無料通話85…

まだまだFreeMotion2

公式ではWin7 64bitは非対応ってアナウンスされてる?Frimo3ですが、買ってないのでFreeMotion2をインストールしてみました。 結果。うちの環境では、32bit互換で問題なく動作しましたとさ。めでたしめでたし。そして、ガイドモーションを描くのにさすがにト…