MTB修理完了!

いやー、長かった。
タイヤの交換から始まり。ヘンテコブルホーンからフラットへのハンドル交換。シフトとブレーキのワイヤー交換に、伸びてたチェーンの交換。実は間違ってたのでまたチェーンの交換。そして、やっと本日スプロケットの交換が完了しました!
部品届くのなんので半月以上はかかったんじゃないかな?
でもまあ、これでチェーンの駒飛びも発生しなくなって、シフトチェンジもスムーズになったからよしとしよう。
他にもブレーキシューやら前輪のダイナモハブやらと交換したい部品はまだまだあるんだけど、お財布の事情があるのでとりあえずは今年はコレで勘弁しといてやろー。

ちゅーか、スプロケット抜き工具に絶対的な必要性があるのかどーか疑問。
ロックリングねじを回すのに空転しちゃうから、その固定をするのに必要だっていうけど。うちみたいな安いMTBなら、外したチェーンをウエスと軍手でしっかり持って引っ張って固定できるんじゃないの?