2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの巨人

世界。いや、インドって広いねー。10m大の巨人がいたらしいですよ? 合成写真って疑いもあるけども、ロマンとしてプロトカルチャー説も唱えられそうな写真ばっかりwこの人ならなら日光の祢々切丸も軽く振り回せそうです。で、インドにはもっとすごいのがあ…

PHP5のdate()関数

PHP

WINDOWS7に入れ替えたので、xamppも最新版入れたらPHP4じゃなくてPHP5しか入ってませんでした…。 んで、今更気がついたことー。 date()って、date_default_timezone_set('Asia/Tokyo')でタイムゾーン設定してやらないと駄目になったのね…。海外の鯖で日本の…

風邪か?まさか…

ここ3〜4日くらい咳が出てて嫌だなーって思ってたんですけどね。 今日プールでいつも通りに1km泳いでみると、前半が特につらい。疲れやすくて、クロールするのに肩が回らないという状態に…。後半は気合いで泳ぎ切れたのでそんなに気にしてなかったんだけど…

GoogleリーダーでSNS?

ずーっと使い続けてるGoogleリーダーに最近(1ヶ月くらい?)ついた新機能の『お気に入りに登録』。最初は自分個人で使う上でのお気に入り、というかブックマークなのかな?と思ってたんだけど、ようやく使い方がわかってきました。基本的にはGoogleリーダー…

今更ながら観てる

アメリカTVドラマのHEROESと、日本TVアニメのウルフズレイン。 レンタルDVDサービス使い始めたからってのが一番の理由なんですけどねぇ〜。

Windows7というかIE8?

仕事で作った某サイトの表示が1ページだけオカシイ…。 IE6やIE7も大丈夫なんだけどー?もちろん、Firefox3.5もSafari2もchromeも大丈夫。 floatで表示がずれてるからpositionで絶対位置指定に変更して、開始点を左端や右端に変えてももピクリともしない。 お…

Windows7のXPモードで疑問

XPモードって、Virtual PC内のアプリを動かしてるみたいなんだけど…。 そのVirtual PCのXPにウィルス対策ソフトは必要なのか?? XP軽量化で行う、おまじない関係はしたほうが動きは速くなるのか? どーなんだろか。

USBのL字型コネクタつくってみた2

秋です。世間はWindows7一色ですね(マテまあ、7はもちろん買いましたし、当日中にインストールも済ませましたよー。 感想?速い、キレイ、ステキ。こんなもんでしょうか。 だいいち、OSのクリーンインストールした直後は速くて当たり前なんですよ。ファイル断…

AAだけならともかく、曲まででてきたかw

USBのL字型コネクタつくってみた

市販製品でUSBのL字型コネクタってないんですよ。ELECOMから自在に曲がる製品が出てるんだけども、可動部分があるから結構はみ出るんですね。 なので作ってみました。コンパクトL字コネクタ。 作り方もなにも、オス・メスのUSBコネクタを直接半田付けしただ…

週間マンガ日本史って、コレ豪華すぎないか??

実家の折込チラシに入ってるのを見てビックリした。 http://publications.asahi.com/manga/ なんじゃこりゃー!作家陣豪華すぎじゃないか! とりあえず、創刊号だけでも注文したいけど一般書店では販売しないのか・・・。

ゴジラファイナルウォーズ

2004年の作品だったんですな。楽天レンタルでたまたま見かけたので借りてみました。今更かんたんな感想だけど・・・。 人間模様が中心で怪獣大進撃とか昭和最後の子供向けゴジラをリメイクしてるよーなもんですね。 しかし、MI:2のアクション(というよりジ…

サンシャイン牧場

サンシャイン牧場を始めたおかげで、最近mixiに毎日どころか1日に何度もつなぐようになってきましたw現在LV9です。農地だけから牧場に着手できるようになるのがLV10らしいからもうちょい。仕事の片手間でできるから暇つぶしってもんでもないんだけど、作物…