2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IZAニュース連載『大相撲豪傑列伝』が面白い

古典からの引用だから多少色つけられているんだろうけど、昔の力士がどんだけ強いのか想像できて読んでて楽しいんでメモ。最初は雷電為右衛門。修羅の刻にも取り上げられてたので、マンガの絵を思い出してしまうのがマンガ世代の良い点なのか悪い点なのか・…

はてなの日記をmixiにリンク貼ってみる

mixiが規制緩和でどーだとか関係ありませんよ? 単に日記を別で書いたところでどーだよって思ったからこっちメインで書くことに決めただけです。

イーモバイルのキャンペーン

http://emobile.jp/campaign/info_smartphone_campaign.html 本体料金100円で、3ヶ月無料な上に通信未使用でも月々の料金が980円なら総額20580円。VGA画面の4GBメディアプレイヤーとして買うとしたらこれは安い! ということでコジマの店頭で店員さんの話を…

ライブカム関係で調べてたら、ヘムテルのヘルプが引っかかってきたのでメモ。

http://heteml.jp/support/manual/webcam/stickamもそーなんだけど、Flash使ってWebカムを認識させてるんですよねぇ。 ヘムテルのは既存のSaaS使わずに、まんま個人HP用にswf作れるキットとして用意されてて便利そう。 でも、ヘムテル契約してないんでこのキ…

モルモット Webカム設置

サイドバー見れば一目瞭然なんですけど、モルモットのライブカメラ設置してみました。カメラはBWC-S130MH01、高崎ヤマダ電機LABIで900円くらいでたたき売られてたもの。 サービスはstickam。他にもいろいろサービスあったりするんですけど、 とりあえず日本…