2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

透過PNG

仕事で兄貴のホームページを作ってるんですが、作業してて透過画像を使う必要が出てきたので調べてみますた。 まず、オイラのしたいことは複数の<div>タグにcssでbackground-image使い、重ねることで擬似レイヤーによる画像表示を行うことなんです。(下記イメージ</div>…

Aptana メジャーアップデート?

まったくもってノーチェックでした。 DreamWeaver買う金なんかないので、Aptana使ってるんですが。 久しぶりにアップデートしようと思ったら、メニューからのアップデートがつながらない・・・ 「んじゃあ、公式に行ってみっかぁ」ってことでご無沙汰だった…

Fon導入完了

先月にFonルータ買ってきてMyplaceの設定までできてたんだけど。どーしても、Fonコミュニティへのルータの登録ができなくて、ユーザータイプがLinusにならずAlienのままだったのが気持ち悪かったんですよ。でも、ググッてぴったりの情報を発見してやっとLinu…

ケータイにwillcomを持つ

今までauメインだったんだけど、2年縛り契約の「誰でも割」で基本使用料が半額になったのを機に、通話だけauで残して通信周りをwillcomに統一することにした。willcom同士の通話固定とメールし放題の「定額プラン」2900円に通信し放題のオプションつければ、…