2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆

チャットで知人とミニ四駆の話しからレッツ&ゴーを思い出したんですがね。 そういえばレツゴーに限らず四駆郎も、マンガやアニメでは自分でミニ四駆改造してニューマシン作って大会に出たりしてるのに、現実のミニ四駆大会は田宮レギュレーションに縛られて…

デスクトップ農業2010 その2

箱の中身を見せてなかったので、皿仕上げ。 中央に向かってくねってるのは光源が極端だからじゃ。楽天で別の光源を取り寄せたので続きはまた後日。

お気軽農業、もういっこ。

こっちはハバネロレッドサビナ。 発泡スチロールとガラス板つかって保温と保湿して発芽。蛍光灯電球で夜間は照らしてますが、日中は日の光が当たるので光量は問題なし。

デスクトップ農業2010

大葉を発芽成育中です。ThinkPadの廃熱を生かしつつ、LEDライトで照射。 いまんところスプラウト状態です。

YAMADAのiPhoneアプリ

リリースされてたので早速入れてみた。 iPod Touchは未対応だってさ。バーカバーカヽ(`Д´)ノ

雪降ってるけど泳いできた(もちろん屋内プール)

本日はとにかくりきまず、ストリームラインを意識して2ビートクロール。 んで、初めて1.5kmノンストップで泳いでみた結果31分。あー、50m 62秒か・・・。ペース的にそこまで遅くなかったと考えて、1.5km以上泳いでたから泳いだ時間がそもそも間違っているっ…

iPod Touchの4極端子

ジャパンスイム、女子200mメドレー福田智代さん惜敗でしたー。応援してただけに残念。バッタ→バックまでは良かっただけにブレストでマズったというか他の選手の得意な分野だったというか・・・。次頑張ってくれー。さて、iPodTouchの4極端子をうまいことでき…

iPhone・iPodTouchでラジオの録音の方法

walkmanと違いラジオ搭載してないiPodTouchを使って、録音したラジオ番組を外出時に聞きたいわけですよ。 んでまあ、いろいろ調べたんだけど。FM・AMラジオ搭載のDockユニットはみんなiPhone・iPodTouchでの録音には非対応。コンポやラジカセのDockコネクタ…

2ビートやっとこさっとこ習得完了?

2ビートって言ってもタケシキヨシのお笑いコンビじゃないですよ(マテ さてさて、クロールのバタ足テンポの2ビートなんですが、4日目にしてとりあえず習得完了です。そのココロは、今までやっていた6ビートクロールの自己タイムと並んだというか1分縮めること…

コンデジでの動画を試しに撮影してみたんだけど

「光学ズームで結構遠くの撮影できるもんだ、Exslimすげーなー」 って思って帰ってきて動画を見直したら、少年サッカーの試合内容が酷すぎるw

2ビートクロール習得!

2ビートの泳法があるというのは知っていたんだけど、動画の見よう見まねで何とか今日コツをつかんだ!いやー、やってみるもんだ。↓はイメトレの参考にした動画。 ※2ビートってのはバタ足の速さのことです。この動画見ると面白いですよね。クロールっていうと…

アイアンマン2

前売りチケットについてくるキューピーが欲しくなったので、ついカッとなって買ってきた。