2ビートやっとこさっとこ習得完了?

2ビートって言ってもタケシキヨシのお笑いコンビじゃないですよ(マテ
さてさて、クロールのバタ足テンポの2ビートなんですが、4日目にしてとりあえず習得完了です。
そのココロは、今までやっていた6ビートクロールの自己タイムと並んだというか1分縮めることができたからワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いままで1kmを18分で泳いでいたのが17分ですよっ!!!
こうなると後はキャッチ〜プルまでの力の問題になってくるから、スキルを磨くよりストレングスのステータス向上を目指して鍛えるのが良いってことになってくるのかな?かな?
短距離50mはたぶん2と6でタイム変わってないです。先に書いた自己タイムと並んだという意味では2ビート習得したとも言えるんですがー。
タイムを縮める為にストリームラインを極めるのも手段のひとつだけど、柔軟ちゃんとすべきだろーな・・・。