2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PocketWifi買ってきたわけで

もー、あまりにもPHSが遅いので契約してきちまいました。EMOBILE。速度は確かに速いっすねー。でも、光+IEEE802.11n程ではないけどなー。 んで、契約プランはプリペイドの「EMチャージ」にしました。実家に居る分には毎日EMOBILE回線につなぐ必要はないから…

榛名湖イルミネーション最終日花火

撮っただけです。すいません。

オタパブ?

高校時代の友人先輩を中心にアキバで忘年会してきました。 んで、問題はその帰り。高崎の一角を通ったときに看板だけ気になるお店を発見。 ああああ、酔っ払っててマクロしたままだった・・・。

chromeのテーマが

いつのまにやら初音ミクやらベヨネッタやらけいおんやらと偏ったのが…。

自己満足

仕事で管理している某ギャラリーHPのphpをブラッシュアップ。 元々がどこぞの大学生がつくったページだったので、滅茶苦茶だったhtmlソースをその場しのぎでphp化しただけに、つぎはぎだらけなんだけど。今回の内部修正で更新はしやすくなった感じがする。 …

スピード社の水着買ってきた

コナミスポーツを契約して、契約日のみショップ20%オフのチケットを貰ったので折角だから水着を新調してきましたよ。で、買ってきた水着を早速Doスポーツで使ってみたわけですがー。 ある程度流してから全力出して測ってみたら、いままで50m41secだったタイ…

自分の泳ぎを振り返る

正確には測れないんだけど、クロール50mのタイムはだいたい42secあたり。んで、1000mは25min前後で泳いでいるから、50mを75secくらいで泳いでる計算になると…。(長く泳ぐからコース内の他の利用者の邪魔にならないように気を遣って泳いでるのでっていう言い…

Doにて

夕方にプール入ったら、いつものおっさんがこれから帰りだったようで「今日は誰一人いねーよ−」と言って去っていきました。 んで、イブなのでかプールスタッフさんがサンタコスプレしてて「プレゼント最後のひとつなんですよー」と紙袋に入ったプレゼントを…

googleDNSはマクドナルドモバイラーにはNG

今回、旅先でのネット環境はもっぱらマクドナルドでmobilepointを使ってたんですけどね。最初繋がる筈のネットが繋がらないので、少々パニクりました。 それで、タイトルまんまなんですが、googleDNSを設定してたのが全ての原因だったと…。マクドナルドでのm…

iPod touchから書込みしてみる

日本語入力は慣れたら結構スムーズに入力できるもんですねぇ。ローマ字打ちも慣れれば結構行ける感じかな?ただまあ面倒臭いのは記号の切り替え。 こればっかりは使いこなすのは無理だと思う。htmlタグ打ちとかプログラム打ち込むのには相当練習しないと無理…

関西にキテマス

本来の目的だった夫婦間の話し合いも済んで、本日の帰省時間前に観光地巡りしてます。 鉄人28号のモニュメントが建ってる新長田にきましたー 鉄人でかいデース。 でかいデース。 でかいデース。 存在感が圧倒的すぎます。 ケツの穴見つけましたー(笑)水…

コナミスポーツ見学行ってきた

コナミスポーツで先月から始まったらしい新プランが、1日90分のみの制限があるけれども金額的に今の2000円近くお得なんで、コナミスポーツに移籍決定。 さらばDo!と言いたいところだけど、Doの退会規約みるとその月の退会申込みは10日までなので、来年1月ま…

萌え萌え検索サイトbing

http://campaign.live.jp/bing/ その昔、七人のナナというアニメがあってだな・・・。

本日の水泳

今日は土曜でフルタイムいけるんだけど、平日と同じように5時頃入って6時上がり。とにかく1kmノンストップでクロール遠泳。たぶん、25分しないで泳ぎ切ってると思う。腕時計持ち込み禁止だから測りようがないっす。一息ついてから全力で100m泳ぐ。ラスト15m…

Tokyoエンデューロ2009クリスマスエディション行ってきた

友達の一声で出場することになったチャリンコレース。初心者出場OKっていうんで出てはみたものの・・・。 スタート直前のコースにはあふれんばかりの人人人! トップ集団なんて車が走ってるんじゃないかってくらいの速さに思えるくらい、スピードに差がある…

あっかるーい♪なっしょなーる♪

忘年会で新宿行ってきたよー!行きに高速バス乗ったら、車両が新型でパワーあるもんだから運転手さん追い越し車線でバンバン抜かしまくりだよー!大型車両なのにすげー!小田急ハルクのビックカメラのソフマップの売り場(ややこしい)でUSB-LEDライトが280…

もやしもん実写ドラマ化だそうで

ドラマやるのは別にいいんすよ。でもね、放送枠がノイタミナ枠??? ノイタミナって、animationをひっくり返してnoitaminaじゃーありませんでしたっけ?実写ドラマてどこがアニメーションよw

おおお!!速い!

いままでWS009KEをファーム書き換えモードで立ち上げて接続してたんですよ。そんで、ヤフオクでNS001Uを今更ながら手に入れてみたら、あらまービックリ! WS009KEでは115.2kbpsしか出てなかった通信速度が128.0kbps出てるじゃないですかっ!!!流石通信専用…

ケータイ無料通話デフレ

仕事でも使うんだけど、通話料で一番大きいかった関西に電話することがなくなってからプランMで毎月加算される無料通話分がどんどん膨らんでいき無料通話分が現在9000円オーバー。 プランSに変えて月加算2100円になったけど、上限15000円から10000円に狭まっ…

メガネを新調した

ずーっとコンタクトしてるのは厳しいのと、金属アレルギーで今のフレームはかぶれてつらいのーってことでZoffでメガネを新調してきました。 フレームはスポーツタイプなので、鼻当てもシリコンラバーでできてるのでちょっと違うっぽい。材質はβチタンだから…

あいふぉーんが安いんですね

あいふぉーん3GSの16GBモデルが月賦払い0円なんですか。あいふぉーん用のwebページ検証にって考えると手を出してもいいかなぁ〜。なーんて一瞬思った時もありました。本体価格として考えたら確かに安いんだけど、AspireOneとかPSPもつながるようになるって考…

Google日本語入力すげーー

ベータ版でまだまだ発展途上とはいえGoogleサジェストによる文字候補変換が半端ない。ナニコレ?Atokオワタとか盛り上がってるだけのことはありますよ。なんせ只だし。 でもまあ、金払ってるAtokのほうが現時点では性能は上だなーと思う。Google日本語入力は単…

高崎市文化会館イルミネーション

Doスポで泳いだ帰りにだいたい前を通ってるんで、一応写真撮っておいた。ケータイですが…。プラネタリウムの屋根がキノコみたいw