2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅環境改善

ラビットケージの受け皿部分を取っ払いました。その代わりに、(間違えて買った)ワイドサイズのペットシートにかじりつき防止でラビットケージで使ってた金網を敷いて、その上から新聞紙を4枚くらい重ねる方式です。あと、床の汚れ対策の保険として。100均…

今後の対策案

とりあえず、金網の床材を外して数枚重ねた新聞紙を敷きました。 んでま、これからどうすっかな〜と考えるんだけど・・・。こちらのページ http://littlelamb.blog31.fc2.com/blog-entry-83.html のやり方が良さそうなので、参考にさせていただこうかなと思…

うちのモルモットですが。

変だ変だとは思っていたけど、やっぱりラビットケージが良くなかったようで、足底潰瘍でした。3年間もケージの床材が金網で歩きにくい上に衛生的に良くないというダブルパンチでなっちゃったんだろうなぁ〜。煩っているのは春爛だけで、牡丹の方はかかってな…

白浜旅行

7〜8日と和歌山の白浜に一泊旅行させていただいてきました。旅費は嫁さんのご両親が出していただきました。m(__)m 1日目。 あいにくの雨模様。雨が降ったり止んだりの繰り返し。とりあえず、砂浜に面した岩場で ポーズ この辺は砂岩が多いので、昔からの…

ロングロングゴールデンウィーク

今日で、嫁さんの和歌山の実家に滞在して10日目になります。ヽ(゚∀゚)ノ 27日の夜に高速バスで新宿から大阪行って、4月28日〜現在に至る訳ですが。こんなんフリーランスじゃなきゃできませんな。今まで勤めてた会社でも普通はなかなか許してくれないでしょ。ロ…

ゲームパッドをどうすっか

いや、別にそこまでしてはまるゲームがあるわけじゃないんですけどね。やっぱり旅先で暇な時間をつぶすのにゲームがいいなぁって考えるわけですよ。信長とか三国志なんかのオフラインシミュレーションでもいいし、意外と3D系も(わずかばかり)動かせるスペ…

Ultimate Defragを入れてみたけど

なんか、まともに動いてくれませんでした。orz アナライズすると断片化ファイルを表示するどころか、全部Empty・・・。そんな状態だから、デフラグスタートさせてもうごきゃしねぇ。日本語化をしてもしなくても結果は一緒でした。 他を当たろう。

ThinkPadユーザーがよく言うことらしい

『Ctrl』と『Fn』の配置が駄目だから使いにくい! 確かにそーなんですよ。たいして使いもしない『Fn』が外側にあって、頻繁に使う『Ctrl』が内側にあるんですよ。 大したことじゃないと思う人も多いんですけど、これが結構重要で。実際にPhotoshopとか『Ctrl…

書き忘れてました。今、和歌山です。

27日から10日まで和歌山に居ます。GWってのもありますが、こっちにいても仕事してるので連休って関係ないですね。 宝くじ当たらないかなぁ・・・。