白浜旅行

7〜8日と和歌山の白浜に一泊旅行させていただいてきました。旅費は嫁さんのご両親が出していただきました。m(__)m



1日目。
あいにくの雨模様。雨が降ったり止んだりの繰り返し。

とりあえず、砂浜に面した岩場で
ポーズ

この辺は砂岩が多いので、昔からの風雨で削られている岩が多くみられました。そのせいか、砂浜の砂は砂利が多かったかな。


京大の水族館

水産試験場も兼ねてるのか、でかく成長してる魚ばっかり。入場料が安い割には内部が広く、迫力のある魚が多い。行くならオススメ。中の写真はあんまり撮ってなかったので外見のみで(汗


円月島

海岸の色んなところからみることができるアーチ状の島。


白良浜

つい4日前に海開きしたとかいうニュースがありましたけどね。もちろん海水浴してる人なんていなかったですよ。砂は輸入物らしく凄いキレイ。


白良浜のタコ公園

初めて見る変な形


三段壁にて


自殺者多いみたいです。僕ら行ったのが夕方5時過ぎと、観光客より自殺者が出る時間なのか、パトカー1台におまわりさん6人と厳重な監視してました。「人いなかった?」と一応は声かけられたw


二日目。
アホのように晴天でした。

千畳敷

千畳あるほどの一枚岩?が目印のポイント。落書き禁止の立て札が立っていて。何かと思ったら、ここも砂岩なので片っ端から名前と日にちが彫り込まれてます。千畳敷自体はとにかく見晴らしの良い絶景。

アドベンチャーワールドにて
チンパンジー

ずーっと寝てるライオン

お姉座りなカンガルー

ワンワンふれあい広場の犬達

です。

あー、イルカとか海獣系はもちろん元気だったし、他の動物も元気なの居ましたよwww
アシカとふれ合えたのが何よりの思い出。



















んで、最後。帰りのバスでみかけた
謎の看板

ビル・ゲイツ氏の町では、
危険な電磁波を
排除するため、町条例で
携帯電話基地局建設禁止。