2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリックだけでいいじゃんか

キーボードから日本語(ローマ字)はもちろん、英字QWERTYも外してみました。どうせブラインドタッチできないんだし、英字入力の時にキー配列が切り替わると面倒くさいので、英字もフリックで習得した方が早そうだというのが理由。 キーボード切り替えボタンが…

アイアンマン2 ネタバレ?なにそれ美味しいの?

ネタバレもなにもこの映画は純粋なハリウッドアクション映画なのですよ。 ストーリーについて話すことはありません、コミック原作のCGグリグリアクションを楽しむ映画です。ロバート・ダウニー・Jrカッコエエ!!スカーレット・ヨハンソン超美人!!当たり前なん…

Gmailの新機能が要らない

みんな大好きGmail、僕もかれこれ4年も使ってるんですが。ここんとこダメダメです。しばらく前に付いた『送信直後数秒間はキャンセル可能』という送信ミスを防ぐためのこの機能のおかげで逆に送信ミスが増えましたから・・・。 メール文面打って、送信ボタン…

プール日記

今日はだらだらと50分泳ぎ続けた。たぶん、3km弱。 普段と違ってタッチターンだけにしたおかげで、ターン時の呼吸の負担が少なく済んだから長時間泳いでも辛くなる感じは少なかったかも。しかし、Doの時も居たけど。プールの中で延々とストレッチするオッサ…

HDDレコーダー検討中

…PS3持ってたならトルネ即決だったんですけどね。もう、手元にないので他の手段考えないとならんのですよ。 どうせだったら、(光TVも解約するし)スカパーe2でANIMAX見たいな〜なんて思ったりもするのでCSチューナー内蔵が必須条件。 テレビ番組を録画して…

写真変換の画質ダメだなぁ

なんか、はてなの写真変換酷いなぁ。元の写真は輪郭ハッキリしてるのに、これかぁ・・・。

花が咲いた

春にモウセンゴケの株分けで植え替えした方に可愛らしい花が咲きましたよ。つぼみもまだちらほら付いているのでしばらくしたら満開になるかも。