Gmailの新機能が要らない

みんな大好きGmail、僕もかれこれ4年も使ってるんですが。ここんとこダメダメです。
しばらく前に付いた『送信直後数秒間はキャンセル可能』という送信ミスを防ぐためのこの機能のおかげで逆に送信ミスが増えましたから・・・。
メール文面打って、送信ボタンクリックしてもデフォで10秒間待たないと送信されない。メール打ってすぐに出かけなきゃいけないときに、送信ボタン押してからPCスタンバイ状態にして出かけると、送信されずに下書きフォルダに行ってる・・・。
しかも、最近ネットが不調でブラウズするにも重かったりするのもあってか、送信ボタン押しても送信されないで有無を言わさず下書きフォルダに行くこともありました。
これらはこの2ヶ月で何度も食らってる送信ミスで、どうもjavascriptで10秒カウントしてるんじゃないかと思われるんですが、機能を切ること出来ないもんなんですかね。
設定から待機秒数を5秒まで縮めることはできるんですがね。完全に切れないのがなんとも歯がゆい。
GmailのWebインターフェースに慣れちゃってるし、メールソフトにすんのも今更なーとも思うのだけど。どーすんべ。