2011-01-01から1年間の記事一覧

新製品の妄想

リクセンカウルのバッグ欲しいなぁ〜ってブラウジングしてたんですけど、リクセン社公式の製品やklickfix採用の他社製品の完成度があんまりよろしくないようで。 「でかすぎる(笑)」とか「倒れたらフレームが割れた」とか「色移りがした」とかそんなマイナス…

シクロバッグのリクセン化しますた。

広大なネットの海に浮かぶ先達の文書を元にやってみました。 樹脂製のプレートを留めてあるリベットを外すのに電動ドリルが必要って旨を皆さん書いてるんですが、こんなん太めの釘と金槌だけで外れますよ。 リベットの中心に釘を当ててトンカントンカン打ち…

平日昼だけど、ちょっと走ってきた。

前回、不調整なSTIでシフトチェンジに不安感を抱きながら走ったのに比べて。今回はWレバーに変えたので気持ちよく走れましたよん。フリクションレバーいいわー。 高崎市役所前スタートで和田橋わたって、平和の塔経由で観音山登って染料植物園、老人ホーム、…

ブレーキレバー交換とバーテープ巻き直し

買って一ヶ月。せっかくGWなんだし、STIレバーからブレーキレバーに交換しちゃえ!と勢いでグレイシアDのバーテープ剥がしてみたら、裏面の糊が残る残る・・・。 オイラの手の出せる価格帯のチャリで最初っから巻いてあるテープに良いもの使ってることはあん…

グレイシアDのWレバー化

グレイシアD 2011モデルに標準で付いていたデュアルコントロールレバーが余りにも残念なモノだったので、ダイアコンペのシフトレバーに変更しましたよっと。 お陰でハンドル周りがチョットだけスリム化できました。 これが ↓↓↓ こうなった ブレーキレバーも…

自作音楽プレイヤー履歴

簡単に自作防水加工のオーディオプレイヤーの遍歴をば。 ver1 まずは先日日記に貼ったα版。本体にスティック型walkmanを使用して、コンドーさん2層でコート。欠点は人差し指くらいの大きさがあるのでスイムキャップへの収納にかさばること。あと、ゴム臭いこ…

自作水泳用オーディオプレイヤー

もう先々月ですが、色々下調べしてH2O Audioというメーカーのプレイヤーを買ったんですよ。 1ヶ月は使えてましたよ。水中で十分に音楽が聞こえるんだから全然オッケー!と思ってたら、右イヤホンだけ見事に内部断線しました。 たっかい値段の製品(輸入品だ…

ミニベロ「グレイシアD」購入しましたん。

昨年12月に友人と箱根を1泊2日でヒルクライムしたときから新チャリ購入を考えてたわけですが、先日買ってきました! 買ったのは地元じゃなくて前に住んでた荻窪で当時から馴染みの自転車屋さん。もう8年くらいはお付き合いしてますかね? あの頃、幼稚園行っ…

久しぶりにここんとこのメヌー

まずは、1000mをノンストップでクロール。 序盤はアップも含めて力まず遅くならずのペースではじめて、その勢いをできるだけ維持するように1000m。でも、長距離なのでキックはあまり強く打たず基本的に2ビートで。たまーに変則4ビート。ラスト25mはダッシュ…

イントラネットファイル鯖廃止

いままでubuntuでイントラネット専用のファイル鯖立ててたんだけど。 メインマシンでradiko録音アプリ立てっぱなしにするようになってから、あんまりファイル鯖の存在意義がなくなったかなーと。

MacBook Air 11インチ欲しい! キャンペーン目当てのタイトルですがーw ブログの更新もできるけど、やっぱりiPhoneアプリの開発やってみたいってのが一番の希望だなぁ。

赤城ヒルクライムですってよ奥様

昨日の上毛新聞にて発表?されて、日経にも載ってた9月開催予定の赤城ヒルクライム。前橋駅前から赤城山総合観光案内所までとのことなので、予想ルートを描いてみた。 コース全長は12〜22kmって記事には書いてある。 アスリートレースはフルで走るとしても、…