自作音楽プレイヤー履歴

簡単に自作防水加工のオーディオプレイヤーの遍歴をば。

ver1

まずは先日日記に貼ったα版。
本体にスティック型walkmanを使用して、コンドーさん2層でコート。
欠点は人差し指くらいの大きさがあるのでスイムキャップへの収納にかさばること。あと、ゴム臭いこと…。

ver2

ver1と同じくwalkmanを使用。ver1がゴム臭いので100均で売ってたゴム臭がしないという天然ゴム風船を使用。1層構造。
再生・送り・戻しボタンがわかりにくいので油性ペンでマーキングしたら可愛くなった。

ver3

ヤマダ電機で2世代iPod Shuffleが¥1980でたたき売られてたので購入。
コンドーさん2層と水風船1層の3層構造で浸水対策は多分バッチリ。余ったコードは風船の中に収納することでスリムになった。
気になるのは2nd shuffleが角張ってるので、そこから破れないかというところ。まあ、その為に3層構造にしてるんですが。


全てに共通するのは、本体の充電するのにタイラップを切って封を解かないといけないということ…。まあ、その度に風船やコンドーさんを交換するから防水外装が劣化して浸水するということはないと言えますけどね。