2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ

先日富士急ハイランドまで行ったり、富士山行ったりと車での移動がちらほらあるなぁということで、安く良くナビできるモノはなにか?ってのを調べてみますた。 まずは、シンプルイズベストのポータブルナビ。ハンファジャパンのPND-A4320。評価はそこそこよ…

ランティス祭り二日目

やっぽ疲れるわー。

ランティス祭り感想

全体的に面白かったです。知ってる曲はもちろんだけど、知らない曲も場の雰囲気で盛り上がって楽しめました。 影山さんの曲でマジに泣いた。いい曲だー。

二日ほど富士吉田まで行ってきます

これから、某ライブ見に行ってきまする−。 さすがにシルバーウィーク超えてるから空いてるだろう・・・。 http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kantou.html

Windows7予約解禁

解禁されましたね。セブン。 セブンって言うだけだと、ウルトラマンセブン。や、最近だとケータイ捜査官のほーか。見てないけど。んで、例によって悩む。発売記念特別版を選ぶのが当然として、アップグレード版を買うのも当然。 だけどなぁ、5500円の金額差…

Aspire One D150

これって、XPなわけですが。タッチパッドが一応マルチタッチに対応してるんですな。 公式にはどこにも書いてないっぽいんだけど、Synapticsのプロパティ見ると拡張動作で、「弾く」と「Pinch」が用意されてました。 「Pinch」のほうは指二本でタッチしてから…

コンタクトレンズ新調

今日は仕事の打ち合わせがあるので、恵比寿へ。とその前に。前から気になっていたシリコンコンタクトレンズのO2オプティクスを買うのもあって、池袋の某眼科医院へ。 やっぱ安い。一箱3ヶ月分に眼科の診察費あわせても4400円。 ネットの激安系サイトでも一箱…

コンタクトレンズ通販

ずーーーっと、シリコン製コンタクトレンズ(O2オプティクス)を買うかどうかで悩んでるんだけど。ネットでこんなお店を見つけた。【コンタクトさん】眼科医の診断書なしでレンズを発送してくれるっていう、イ○ド人もびっくりなシステムなんですよ。注文方法…

下山

1430に下山。 とにかく、疲れた写真は途中の遠見尾根からどこかの雪渓

週末慰霊登山まとめ

えー。土〜月と五龍岳に兄の慰霊登山に行ってきました。 ルートはおおざっぱに以下。 より大きな地図で '09五龍岳慰霊登山ルート を表示去年、遠見尾根ルート往復で結構疲れたねーって話してたんで。今年は誰だかの助言があって 「八方から八方尾根つたって…

八方ケルン

登ってます