Windows7予約解禁

解禁されましたね。セブン。
セブンって言うだけだと、ウルトラマンセブン。や、最近だとケータイ捜査官のほーか。見てないけど。

んで、例によって悩む。

発売記念特別版を選ぶのが当然として、アップグレード版を買うのも当然。
だけどなぁ、5500円の金額差でhome premiumかprofessionalかって、XPモードとバックアップ機能だけじゃんと思ってしまうわけですよ・・・。

発表当初はXPモードのすばらしさを謳ってるニュースサイトがいっぱいあったんだけど、実際のところ必要か?って思うとそこまでしてXPモードを享受できないような気もする。
でも、あとになってからやっぱりあった方が良かったーってなりそうな気もするし・・・。

個人的には4GBのメモリを標準で活用してくれる64bitOSが欲しいというのが第一なんですよ。

はー、どしよかなぁ。


ちなみに。
amazon楽天は金額一緒で、ビックのネットショップだけ1000円高い。
だけど、ビックだけはオリジナルのヨーヨーがついてくるそうです・・・。