2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不謹慎とは思いつつ

いくら弔電送ったからって、ハンドルネームが超電導奉行から弔電奉行になることは有りませぬ。いや、しかし。ホントに亡くなられる方が目立ちます。春は別れの季節ですなんて歌うもんじゃあありませんよ。

いつまで待たせるのか

去年の7月からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

cat shit one

連続で軍事ネタだなぁw むかーし、ちょこっとだけ原作読んだだけで話の内容も覚えてませんが、動画のクオリティが素晴らしいので。てか、オイラが専門学校時代に同じビルにスタジオがあった(間借り?)笹原さんですね。この人のCGモデリングって昔はバタ臭…

今日、家のネットが切れるんですが

明後日引っ越しなので、明日に向けて近所の無線LANスポットが実際に繋がるのか確認に行ってきました。んで、Yahoo!BBスポットの練馬マクドナルド行ってきたんですが・・・。二階席、なんとか繋がるけど遅すぎて使い物にならない。Windows上では2M表示されて…

今日、家のネットが切れるんですが2

桜台のマクドナルドがYahooBBスポットではなくfonらしい!?ということで行ってきました。 ・・・なんだよ、YahooBBスポットじゃねーかヽ(`Д´)ノ なぜYahooBBスポットの公式マップに載ってないのか謎だけど、明らかに練馬店よりも快適。明日ネット落ちたら一…

米軍用靴ってよさげね

「自衛隊の良い話」っていうスレ引用見てたら、自衛隊板の「どうでも良いが、足周りの改良の無さは異常。」ってスレに載ってたベイツというアメリカメーカーのミリタリーブーツが素晴らしい。とかいうくだりが気になったので調べてみました。 ここのお店のペ…

引っ越し日ずれ

明日、火曜に引っ越し作業の予定だったんですが雨らしいんで、スケジュールと天気をみて木曜日に変更に。親父殿すんません。 東電に電話して電気停止も二日延期してもらった。水道ガスは止まっていてもコンビニあるからなんとかなる。便所も西友かコンビニに…

イーモバイルについて、現状での総括

ネット上でサポートの悪口がよく目立つ。特に解約に関して。なので、契約するならniftyやhihoなどのプロバイダ提供の貸し出しイーモバイル端末を1年契約で契約した方が安全かも。 100円ネットブック抱き合わせは結局のところ幻想でしかないから、ネットブッ…

ThinkPad R500のHDD換装

Pavilion tx2105/CTの時に買った7200回転のHDDが勿体ないのでR500のと交換しました。R500もデフォで入ってるのは5400回転なんで、体感はそのときと一緒です。十分に速度アップ。 以下、ベンチマーク結果。(あくまで参考値)HDD換装前 CrystalMark : 56983 […

KDDIの新技術、腕振り認証から想像するオタ的な使い方

絶対に仮面ライダーの変身ポーズ(モーション)とか登録するやつ出てくる。いや、俺がする。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/10/news101.html だが、恥ずかしくて駅のホームとかでそんなことできない(/ω\)イヤン

イーモバイルについて聞いてきた

ネットで集めた情報と、先日某家電店の店員さん(正確には出向さん)に聞いたことを羅列メモ。 スマートホンをモバイルルータにできる スマートホンで青歯モデム接続するよりモバイルルータのほうがチョビット速くなることがある タッチ〜は電池の減りが激しすぎ…

某山小屋の八代目襲名披露パーティーに行ってきた

いろいろ絡みもあって、お呼ばれしていただいたので。後にも先にも襲名披露パーティーなんて出席することもないとは思いつつ、行ってきました。門外漢なのはあからさまだから、「カメラ持ってって撮影係しますよー」と仕事を作っての参加です。 ガイドでもな…

MagpieRSSの文字化け対策メモ

PHP

嫁の実家、和歌山県某市より書き込み中。出先で仕事できるのでノートPCヽ(´ー`)ノマンセーってなりますな。Thinkpad R500をメモリ4GBに増設して、HDDをデフォの5400rpmから7200rpmのに載せ替えると段違いの早さになります。オススメ。 SSDって選択肢もあるんで…