米軍用靴ってよさげね

自衛隊の良い話」っていうスレ引用見てたら、自衛隊板の「どうでも良いが、足周りの改良の無さは異常。」ってスレに載ってたベイツというアメリカメーカーのミリタリーブーツが素晴らしい。とかいうくだりが気になったので調べてみました。
ここのお店のページがカタログ的によい感じ。
オイラなんかが持ってるミリタリーブーツのイメージからすると、随分スリムっつーかスタイリッシュで格好いいですな。
それに、意外と安いので興味がわいてきますね。
足首まで覆うような見るからに軍用っていうか登山靴な見た目のものから、くるぶしが出る程度のトレッキングシューズ然としたものまであるので、山でも町でも履けるんじゃね?って思いまする。
てか、ドレスシューズとしての革靴まで出してるんだ・・・。
試し履きできるようなお店あったら行ってみたいかも。