2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪対策

拙者、自宅仕事なので他人との接触が少ないから空気感染で風邪菌に接することが少ないわけですよ。 とわいえ。昼飯は駅前まで出るわけだし、資料収集に本屋に行くこともあるわけだからそれなりに他人との接触はあるわけですよ。(なんか書いてて寂しい・・・…

今更ながら『iOS4によるDockスピーカーの音が鳴らない件』の解決方法

手持ちの安いDockスピーカーでしか試せてないので、全部の周辺機器でうまくいくかはわからないんですが。 Dockコネクタ延長ケーブルで接続すると音が再生されます。

VAIO Pこうたでー

8円運用ができるらしいという甘い言葉に悩まされ。ずーっと、IS01買おうかなぁ〜って思ってたんですよ。普通のケータイと違ってOSがAndroidだし、FTPアプリもあるみたいだからエディタソフトいれればチョットしたコーディングならできるよなぁ〜と考えてたん…

aptana studioアップデートしたら・・・

Thinkpadに入れてたaptana studio3 betaが起動しなくなった。環境はwin7 64bit。しょーがないのでaptana studio2をインスコし直し。 ちゃんと環境設定して秀丸から移行しようかと思ってるんだけど。プロジェクト単位でサイトを管理できるのが便利と思う反面…

ケータイが壊れたw

たぶん、前に落としたときに割れてたんだろーなぁ。 アロンアルファで固定しましたけどね。ところで、「おっことす」って方言?