ミニベロ「グレイシアD」購入しましたん。

昨年12月に友人と箱根を1泊2日でヒルクライムしたときから新チャリ購入を考えてたわけですが、先日買ってきました!
買ったのは地元じゃなくて前に住んでた荻窪で当時から馴染みの自転車屋さん。もう8年くらいはお付き合いしてますかね?
あの頃、幼稚園行ってた上の娘さんの為に、仕事のつてでプリキュア黒の方の声優さんにサインを書いてもらったけど。その子も今は中学生だっていうんだもの…。やべー、オイラ年取ったわ。まじやべーw





話を戻して、買ってきたのはライトウェイのグレイシアD 2011モデル。オイラにとって人生初のドロップハンドルでやんす。
普通の700cロードも選択肢に入ってたんですけどねー。ミニベロの方が輪行も含めて日常で取り回ししやすいでしょ?っていう感じで購入決定したですよ。



んで、グレイシアDのざっくりとした感想。
自転車としてはミニベロロードの中では安めの価格帯ってこともあって、作りが所々気になるところもありますがそこら辺は妥協して。クロモリフレームで十分軽いし、ミニベロだけどスピードも出せるしで良い感じですね。
あとは、自転車って購入時についてるペダルはいかにも安物!っていうのが当たり前だと思ってたけど、荘でも無かったのが良かったとこですね。
だけど、サドルが硬くって1日乗っただけでケツが痛くなりました…。個人的にコレだけは要交換。



フロント2段リア8段だから坂道登るのがどーなのか?ってのがこれからの試してみたいポイントですかねぇ。