HDDレコーダー検討中

PS3持ってたならトルネ即決だったんですけどね。もう、手元にないので他の手段考えないとならんのですよ。
どうせだったら、(光TVも解約するし)スカパーe2でANIMAX見たいな〜なんて思ったりもするのでCSチューナー内蔵が必須条件。
テレビ番組を録画して空いた時間に見るのは理想的だけど、テレビ番組を永久保存版にしてまで…って考えると(編集作業も面倒くさい)DVDライティングってそこまで必要かいな?って思ってたりするので、DVDレコーダーである必要はない。
と、そこで見つけたのが東芝のD-TR1。
基本的にはデジタルチューナーなんだけど、USBで8台まで外付けHDDつなげられるらしい。その上、SDカードにも録画出来るらしいから、ケータイでもみれるとかなんとか。
ん〜〜。外付けでHDD付けられるのがなんと言っても良いっすな。
実家のDVDレコーダー使ってるのを見てても。内蔵のHDDで交換できないし増設も出来ないから、すぐに容量いっぱいになっちゃって。どれ消そうか〜、DVDに焼いて容量開けようか〜なんてことを録画直前までやってるのを見るんで、不便だなーなんて思ったりするんですが。これなら新しいHDD繋げば問題ないと。
つか、外付けってHDD増設はもちろんだけど、交換できるからスッゲー良くない?って思ったりなんかしたりするんですよ。たぶん、HDD8台も同時に電源入れとくようなことってないだろうし。容量いっぱいで増設しなきゃってなったとしてもね。VHSデッキの時代を思い出したら、いっぱいになったHDDはテープと一緒で、外してどかしておけばいいじゃないって思いますわな。それこそ、永久保存にしたいのならHDDを箱にしまっておくかなんかしておけばいいんじゃね?
おーー、なんか買う前からこんなに盛り上がれるのはいいなぁ。買わないで想像してるだけでお腹いっぱいだーw