住宅環境改善


ラビットケージの受け皿部分を取っ払いました。
その代わりに、(間違えて買った)ワイドサイズのペットシートにかじりつき防止でラビットケージで使ってた金網を敷いて、その上から新聞紙を4枚くらい重ねる方式です。
あと、床の汚れ対策の保険として。100均で買った布団圧縮袋を敷いてあります。
上から


-------------「新聞紙」-------------
--------------「金網」--------------
----------「ペットシート」----------
------------「ビニール」------------
の四重構造です。
これなら新聞紙だけを交換すればペットシートは2日くらいは持つ感じですかね。

そんで、流石に小屋がないのは問題かな?ってことで要らなくなった木材使って簡易的なモルハウスを造りました。





真四角なんで意外と質素。





最低限の通気のことも考えてトンネル形状です。





中で仕切りを作ってあるので、個室になってます。
なお、モルハウスを壁にピッタリくっつけても中でUターンできるように、仕切りは短めにしてまつ。





尻。まるで車庫。