ゲームパッドをどうすっか

いや、別にそこまでしてはまるゲームがあるわけじゃないんですけどね。やっぱり旅先で暇な時間をつぶすのにゲームがいいなぁって考えるわけですよ。
信長とか三国志なんかのオフラインシミュレーションでもいいし、意外と3D系も(わずかばかり)動かせるスペックだからアクションとかでも良いかな〜って思うと、やっぱりゲームパッドが欲しくなるわけで。でも、Bluetoothゲームパッドは存在して無いから(PS3とかWiiのパッドは無視)、やっぱりUSB接続だよねーってなるですよ。
USBパッドでも最近だとPS2パッドに感化されたグリップの大きいのが目立つけど、それだとかさばるからファミコンパッドくらいのコンパクトでアナログついているのが良いなぁ〜。そんなの無いかな〜って探してたら、想像に近いのを発見。

Buffaloの「BGC-UCF1203」ってのです。メーカー絶版だけど1000円しないくらいでまだ手に入るっぽい。
んー、でもなぁ。
先人の日記を参考にしてたら。やっぱり小さいから操作性とか微妙みたいだし、せっかくXbox360持ってるんだから〜って考えたらUSBの
Xbox360パッド追加
でも十分じゃね?って思えてきてしまって・・・。
いくらくらいだっけ〜?って値段調べてたりしてると。そーいや、PS3も持ってるんだし、ちょいと高めだけど
SIXAXISでも良いなぁ〜
なんて横道に逸れて悩み初めてしまったり・・・。
SIXAXISならPlanexのBluetoothドングルで無線接続も可能だけど、別にUSBケーブルでつなぐだけでもゲームできるんだからそこまではいらないとも思う。
ってか、PCにBluetooth内蔵されてるんで無駄に増設したくないですし。
ああああああああああ、どうしよー(悩むのが楽しい
んでも、360のPC用無線アダプタ買うのもいいな。その方が安いし。
でもなぁ〜(延々とループ