ケータイにwillcomを持つ

今までauメインだったんだけど、2年縛り契約の「誰でも割」で基本使用料が半額になったのを機に、通話だけauで残して通信周りをwillcomに統一することにした。

willcom同士の通話固定とメールし放題の「定額プラン」2900円に通信し放題のオプションつければ、auの「ダブル定額プラン」にPCサイトビューワーを上限まで使った5200円とほとんど大差の無い5000円で済むという事実に気が付いたっ!!
auが切れやすかったことがあったので)サブケータイとしてnineを持ってたこともあるので、まあしばらくnineのみで通信かなぁ。


でも、W-SIMで簡単にジャケット交換が出来るという利点があるW-ZERO3がずーっと気になっていたので、思い切って機種変してこようとビックカメラにいって来た。

しかし、安く機種変できる2年縛りのW-VALUEで気になった点があったので店員のお姉さんに聞いてみた。


Q.W-VALUE SELECTで機種変して、1年でwillcomを解約すると差額を一括で払うんですよね?
A.はいそうです。WS-004SHだと56,400円なので1年で解約した場合、28200円を一括でお支払いいただきます。


Q.W-VALUE SELECTで機種変して、1年で新機種に機種変した場合はどーなるんですか?
A.解約と同じく1年分の差額である28200円を一括でお支払いいただくことになります。


・・・orz


俺の用途としてはPDAでして。ほぼ無線LANでつなぐことを考えたら、esは自動的に消えるんですよ。
そーすっと、アドエスか無印2種のどっちかになる。画面サイズを考えると無印系になるんだけど、いかんせん2年以上前の端末・・・。

あと2年も機種変できずに縛られてたら、機種変できる頃にはipod Tatch以上にすごい端末でまくってて、W-ZERO3無印なんて悲しいくらいロースペックな端末になっているに違いない。っていうか、現時点でyoutubeニコニコ動画なんて標準化してきたリッチコンテンツも見れないのはやっぱり寂しい・・・。


そう考えると、W-VALUE SELECTで機種変をするメリットがあんまり無い。
ネットやmixiでいろいろ調べてるとあんまりwillcomの修理サポートってよろしくないご様子。やっぱり2年前の端末を在庫処分に近い感じで放出してる感は否めないなぁ・・・。


このW-VALUE SELECTの期間に新旧W-ZERO3大放出しといて、キャンペーンが終わってしばらくしたら新機種を出すんだろうなぁ・・・。
ちょうどその頃は2年縛りが完全消化できるわけも無い頃で、みんなで差額払って新機種に機種変?
うーん、妄想で変なシナリオ作っちゃったな。
でも、それって(どのキャリアだって)今までもやってきたことだしありえない話じゃあないか。


W-SIM使える端末がほしいなら機種変するんじゃなくて中古でW-SIMジャケット端末だけ買ってくるのが安全策なのかもしれない。W-ZERO3も中古で1万円ちょいで買えるしねぇ・・・。