Windows7というかIE8?

仕事で作った某サイトの表示が1ページだけオカシイ…。
IE6やIE7も大丈夫なんだけどー?
もちろん、Firefox3.5もSafari2もchromeも大丈夫。
floatで表示がずれてるからpositionで絶対位置指定に変更して、開始点を左端や右端に変えてももピクリともしない。
おいおいおいおいおいおいおいおいおい…。
なんなんだ、原因は別か?
marginでネガティブになってる??
いや、そんなのしてないよーーー。

追記〜

結局、IE8のせいということに…。
対策はheadに以下のメタタグを突っ込むで強制互換モードにすることで対応しました。

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7" />

いや、しかしなぁ〜。
今までつくったサイト全部この対応しないといかんのかもって考えるとすげー嫌だ。
今までの書き方でCSS読み込まなくなるってどんだけ殿様仕様なんだよ…。