USBのL字型コネクタつくってみた2

秋です。世間はWindows7一色ですね(マテ
まあ、7はもちろん買いましたし、当日中にインストールも済ませましたよー。
感想?
速い、キレイ、ステキ。
こんなもんでしょうか。
だいいち、OSのクリーンインストールした直後は速くて当たり前なんですよ。
ファイル断片化でHDDの中が荒らされてないんですから。
そもそも、XPやVISTAはサービスパック当たらないデフォバージョンがダメダメだったってだけで。それに比べると7は、2000以降久しぶりの優等生ってことですかね。初日で後悔しなくてよかったwww

さて、そんなことより。

札幌に注文したUSBのコネクタが届いたので例の「L字型USBコネクタ」第二弾を作りました。
こっちは7みたいに丸一日かけることもなく10数分で作りあげましたよ〜。
前回はジャンクパーツからの流用でコストは只だったけど、今回は通販で取り寄せたので、一つあたり原価が116円とそれなりにお金がかかってます。

んで、できあがったのがコレ

前回の1号に比べると今回の2号は差し込み側の背が短くなったので、壁面に近づいて省スペース感が増しました。
1号と2号を並べるとこんな感じ。

左が1号。右が2号です。
長さが違うでしょ?んー、まあそれだけのことなんですけどね…。
便利になったんですよ。便利に…。