Bluetoothヘッドセットその後

カナルの標準イヤーピースが微妙だって話を前に書きましたが。いろいろ試してみて結論がでました。
自然に装着するにはイヤーピースを外すこと。
標準イヤーピースは長時間どころか数分装着してると耳の穴が痛くなってくるんですよ。大小どっちのサイズでもね。そんで、手元にあったSONYの一般的なカナルイヤーピース付けたけど、正直付けなくても変わらなかった。KOSSの耳栓スポンジイヤーピース付けようかと思ってヘッドホン売り場で試してみたら取り付けるまでもなかった・・・。
最後の手段でパナヘッドホン用のスポンジがあったので両面テープでつけてみた。カナル用イヤーピース付けるよりは違和感なかったけど、それでもしっくりこなかったんだよねぇ。