Bluetoothヘッドセット使ってみての感想

とりあえず、マルチペアリングできるので手持ちのau SH007とiPodTouchをペアリング登録して3日ほど使ってみた感想。

  1. 音質はそんなに良くない。
    でも、基本的には外出時に使うので街中のノイズに負けてるからしゃーない。そんなに音質気になるなら有線使えってことだな。将来的に良くなるだろう。これはこれ、それはそれ。
  2. バッテリー意外と持つ。
    買ったばっかりだっていうのもあるとは思うんだけど、結構持つ。ただ、カタログスペックでは音楽再生4時間というけど、実際のところ外出して移動中に聴いてたとしても4時間も連続再生しないわな。
  3. 軽いけどホールド感がない。
    これは他の購入者さんも言ってることだけどね。ただ、軽さのお陰で耳がそれほど疲れないというのはあるかもしれない。あとはイヤーピースの交換必須・・・。
  4. 意外と青歯受信する。
    プレイヤーと別の部屋に行っても案外再生できる。ただし、ズボンポケットの中でプレイヤー握りしめると電波途切れました。
  5. ヘッドセット操作がプレイヤーによって使えない機能がある。
    iPodTouchでは曲の送り戻しが機能しない。SH007では一時停止するとLISMOから遮断される。