業務報告 Laboratorism更新

遅くなりましたが、昨年4月に亡くなった兄のサイトLaboratorismを去る2月14日にリニューアルいたしました。
http://www.laboratorism.com/

もう一昨年になりますか…。「ホームページ立ち上げっから作ってくれ」とメールが来たのが10月26日。

ユーキです。
どもども。
台風で登れないから、高崎に帰っただよ。

さて、例のインソールをやっと販売するタイミングが来たっぽいので、ちゃんとやることになりそうです。

で、基本的にはwebショップのみと思っているし、ほぼwebだけで全てをやろうと思ってます。

つきましては、webデザインからサーバー管理までを一括してお願いしたいんだけど、どないかね?

とりあえずブランド名はLaboratorismにしようと思ってます。
ラボラトリズムね。実験室主義、と言った意味かな。造語。

なんで、ブランドロゴも作らなきゃなー。

基本的には商品説明というか能書きメインなショップページと、新井裕己Blogという感じだね。

今後商品的には増やしていくつもりではいるけど、とりあえずは攀骨メインです。

という感じだけど、どないかな?

とりあえず連絡くださいませ。あ、100均のシルクとかでSkype用のPC用イヤホンマイクが100円だったのでw、Skype入れました。何なら
ばそちらで連絡を。

と、いつもどーりの文面で来たメールに、いつもどーりに返信し。
ロゴがどーだ、サイトのデザインがどーだと互いの意見をぶつけながら12月2日に公開されたのがLaboratorism。
亡くなった後、ネットニュースや新聞に掲載されてからアクセスが集中し、鯖が落ちたりもしました。ホントあの時はきつかったです。
通夜直後に稼働していたwordpressの停止とhtmlページ作成して差し替えたら、遺族にページ潰されたとかネット上に書かれたりして、マジで落ち込みました。
その後、1日3000件のアクセスで落ちる某SBのデータセンターに置いてあるとかいうレン鯖屋から、そこそこ安定してるとこに移しましたけど…。
やっぱり、兄貴が生きてるうちに、「重いよ−」って言ってるうちに鯖の引っ越ししてやれなかったのかなぁ。と後悔しました。今更でしたけどね。
今回のリニューアルから。今後、Laboratorismでいろいろと出していきます。
いくつか要望も頂いているんですが、僕らの判断だけで全てが出せるわけでもないので、お待ちください。