作業終了

やっと終わった・・・。
パッケージのインストールする度に最初から動いていたサービスが動かなくなるという悪循環にはまったときはどーなることかと思った。
レン鯖のコンパネページにOS再インストールは1日3回までって書いてあって。
「なにそれ?どこのゲームだよwww」
なんて笑ってましたが、この数時間の間に2回も再インストしてました・・・orz
早く作業を終わらせようと怒濤の如くコンソール叩いてたら間違って、confファイル消しちゃってて再設定作業が水泡に・・・(ノД`)シクシク
二度目の再設定では一つ一つ確認しながら作業をこなしていって、なんとか終了。
最初に設定したときに5時間くらいかかってたけど、今回は3時間かかってないかな?二回目は1時間で自爆したんですが・・・。

今回、勉強したこと。
yumrpmは便利だけど、手作業でやらないとどこに何が置いてあるのかわからなくなる。