駄目だ、力尽きた

仕事でサーバ構築やってくれってので、作業してたんですが死にました。もうむり。
レン鯖のCentOS4にsshでつないで、apacheの設定と、vdftpdの設定。phpMyAdminでテーブル作れないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!ってのと、phpのバージョンが4.x(数時間前のことだけどもう忘れた)だったので5.xにバージョンアップしる!って指示が来たのでひいひい言いながら慣れないコンソール叩いていたら、今度はphp5が動かなくなった。
悩んだ結果、yumでアンインストールして、入れ直したら無事に起動!と思ったら今度はMySQLがうごかねえええええ!!!innoDB関連が邪魔してるってのまではわかったんだけど、もう駄目。検索しても確実な対処法が見あたらない。
OSインストールし直します・・・。