マウスカーソルが飛ぶ

愛用しまくりのtx2105なんですが、タッチパッド使ってるとマウスカーソルが右下に飛びます(涙)
VISTAでも、Windows7でもタスクトレイの左端に必ず飛んでいく・・・。一体何だ!?

最初は、アクティブボタンに飛んでいく設定にしてるからかな?と思って、マウスのプロパティからその機能をカットしてみたんだけど、全く関係なし。
本体のタッチパッドOFFボタンでハード的に機能を切ってみても関係なし。うーん、謎。



そうそう、このtx2000シリーズ。タッチパッドがエンボス加工してるんですよ。パンチング加工に近いのかな?

点字みたいに指先でタッチパッドの位置がわかるんで(好みが別れるけど)便利といえば便利なんですがね・・・。
実は、この凹み。油系の食べ物が詰まったりしたらマウスカーソルが暴走するんですよ(ぉ
モノ食うなとか言わないでくださいwww
腹減るもんは仕方ないでしょ−。
うーん。あとは、使ってて指先の垢とか脂がこびりついている可能性もあるかな??
普段はトラックボール派なんで、指先の脂垢が実は多く溜まるっていうのは実体験でわかってるんですよ。
トラックボールの場合は「ボールの滑りが悪くなってきたなー」って思った頃が掃除時ですからね。
やっぱり、以外と食べカスよりも脂垢の方が可能性としてあるかも。

んでまあ、タッチパッド部分にシリコン接着シート貼り付けてる人もいるみたいなんで、もしかしたら効果あるんかも。