古いHDDどうするか

ML115 G1を買って、手持ちの3.5インチHDDを入れようとしたらSATAしかコネクタがなかった・・・。とりあえず、USBケースで外付けにしてた600GBのSATAを内蔵に組み替えましたよ。
それとは別で300GBのIDE接続のがUSB外付けケースに入ってる。そのまま使えばいいじゃないと言えばそーなんだけど、ACの接続プラグが緩くてHDDの振動でしばらくすると外れちゃうんですよ。
だから、この300GBもML115に内蔵したいんだけどIDEだから繋がらんと。
IDESATA変換なんか安いんだから買ってくればいいんだけど。
まだ、30GB、40GBのが転がってる・・・。
内蔵だろうが外付けだろうが、つないでも今となっては容量が中途半端だし、電気代考えるとどうかと思うし。
ちょいと前ならOS用ドライブに使えたんだけど。ML115SATAオンリーってのでわかるとおり物理的に繋がらない。
SATA変換アダプタをそのためだけに複数買ってきても、コストだけ考えたらテキトーなVGA買ってきた方がお金の使い方として正しいと思う。
んじゃあ、売るか?ということで、じゃんぱらで買い取り価格調べてみたら、予想通り200円とか300円。120GBでも500円・・・。
1TBの新品で8000円くらいなんだもんなぁ。200円でも買い取り額面でも高い方だと思っちゃいますわな。ましてや30GBならUSBメモリの方がコンパクトで低電力だしなぁ〜。
駄目もとでヤフオク覗いてみたら、やっぱり駄目でしたw
似たようなモノで1000円くらいの出品あるけど、誰も入札してない。
もしも自分が旧世代マシン使ってるとして。マザボ的に容量いっぱいの80GBとか120GBあたりのHDD買うよなぁ。なんで中途半端な30GBなんて買うか?って考えれば納得がいく。
うーん、バラして鏡にでもするか。