金属アレルギー

えー、私。アレルギー体質なんですよ。

数年前、ドッグタグのネックレスしたら首回りが真っ赤っか。
一昨年あたりから、ベルトのバックルが汗でイオン分解してお腹がかゆいかゆい。
メガネのツルが汗でイオン分解して、こめかみがただれちゃったりして日々日々金属との格闘をしております。


で、まあ。
今度指輪をつくる必要になってしまったので、日常生活でつける指輪だから下手にアレルギー反応がおきないモノにする方がいいだろう。ということで金属アレルギーのチェックをしてきました。

左右の腕の内側(?)に1〜13までのパッチが貼られました。

明後日、明明後日に経過確認でまた通院して、来週の水曜に結果判定だそーです。