HDD換装完了

SSDにするぞー。SSDにするぞー。と言っていたんですが・・・。すいません、結局HDDにしました。
購入時に搭載されていたのが、HITACHI製5K250-120という120GB、5400回転のHDD。買ってきたのはWesternDigital製WD3200BEKT。320GBで7200回転です。
SSDはいろいろ悩んだんですけどね−。プチフリの問題と長期使用の耐久性の点から仕事マシンとして使うのは宜しくないということと。SSD、HDDのベンチを掲載してるページを検索してるうちに、日経BPの記事を見つけたので購入決定しました。っていうか、スペックと金額面でHDDのほうがまだまだええわーということなんですがね。

んでまー。tx2105標準搭載の5K250-120をCrystalDiskMarkで測ってみると。

Sequential Read : 43.539 MB/s
Sequential Write : 38.702 MB/s
Random Read 512KB : 23.191 MB/s
Random Write 512KB : 22.169 MB/s
Random Read 4KB : 0.437 MB/s
Random Write 4KB : 0.889 MB/s
Test Size : 100 MB

そんで、新しく買ってきたWD3200BEKT。

Sequential Read : 74.600 MB/s
Sequential Write : 60.237 MB/s
Random Read 512KB : 34.831 MB/s
Random Write 512KB : 41.037 MB/s
Random Read 4KB : 0.582 MB/s
Random Write 4KB : 1.327 MB/s
Test Size : 100 MB

結局のところ、マシン本体の性能差だかで日経BPの記事みたいな数字は出ませんでしたけど。前に比べると1.5倍くらいの速度がでてるようなのでよかったなーと言う感じですね。
これから出るというOCZのcore v3はプチフリ対策とられてるとかなんとかいう噂もあるんで、ベンチマークを含め情報待ちかなぁ。