lightbox系メモ その1

http://reghellin.com/milkbox/
よくlightbox2.0を実装することがあるんですが、表示位置がどーにもずれることがあるのです。
だから、他の派生系jsを探してるんだけど、なかなかいいのが見つからない。
shadowboxなんて格好良いしいろんなフレームワークに対応してるんで軽めのjquery入れたりできるらしいんですがね。自分で実装できた試しがないんですよwww
普通ならソースのコピペで実装できるはずなんですけどね。それができないから、サンプルソースのindex.htmlを書き換えるなんていうダメダメな方法でしか成功したことしかないんですよ・・・。
探しているうちにMilkboxに落ち着きました。今やってる案件もソレで対応予定。
いやしかし、mootools初めて入れてみたけど、prototypeに比べると非力なマシンでもスムーズに動くので凄いびっくりしました。大きなファイルの読み込みは他の画像ポップアップに比べるとちょっと重いような気もするけど、まあ、ソレはそんなに大きな問題でもないかな?