ThinkPad R500修理から帰ってきた〜

R500の液晶がやられちゃってアザみたいになっていた件(半年前)で、ようやく修理に出しました。
もちろん、Lenovo公式じゃありません。最初は中国?の液晶工場直販らしいところで買おうかと思ったんだけど。在庫の確認しようと電話してみたら受付電話が機能していないって状況(笑)に危なさを感じて、そこでの注文を諦めて別の業者探しました。
んで、みつけた北海道の業者さん。いやー、ほんとに良い業者さんでした。
メールだけで液晶パネル交換について何度か質問させていただいてから修理を依頼したんだけど、ほんとに親切に対応してもらった上に安く修理してもらって本当に助かりました。
最初、パネルの取寄もあるから2週間くらいかかるかもしれませんなんて言われてたのに1週間くらいで帰ってきたのには感謝です。

ほいで、帰ってきたR500なんですが。
交換されたのは同じものは無理なので互換パネルになるということでどんなのが付いてくるのかと思ったら。非光沢だったのが光沢になって帰ってきました。
光沢パネルの是非は人それぞれなんでしょうし、視野角についてとかツッコミ入れる人もいるんだろーけど、ノートPCなんて正面から見るのが当たり前と思ってるし、個人的に前の液晶よりも良くなったと思ってるのでオッケーです。
やっと作業がちゃんと出来る環境に戻った〜。