シャフトドライブリメイク改めリペア完了

一昨日にはだいたい出来上がってました。ってことで自称匠の仕事をご紹介。
先ず、要らないと思った泥よけとリアキャリアは外して気分的に軽量化。
軸が錆びててプラスチックがボロボロになってたプラペダルはしまっていたアルミペダルと交換。
フレームにベタベタ貼ってあったカルソニックのステッカーは全部はがしてキレイにしました。
ぱっと見、新車みたいでしょ。
スタンドはサビ落としてキレイにしたとしても、普段使う中で一番扱いが激しい箇所だからサビ落としはやめときました。


そんで、サビサビだったハンドルとハンドルステムに風化しはじめてたブレーキレバーは、ヤフオクで落としてきた激安パーツと交換。
グリップとベル、スーパーバルブは百均で買ってきて交換。ここまでで3200円しかかかってない。ヤフオクとダ○ソーさまさまですなw
ライトは関根さんに加土産でいただいたLEDライトをとりあえず付けてるけど、もったいないので別のモノに交換する予定。


シートポストがサビサビだったのをサンダーでゲシゲシ削って、ラッカーシリコンスプレーで一応防錆コーティング。
その結果は、つやつやピカピカ!・・・とは言えないですねぃ。写真で取ってみると意外とミゾの錆が残ってる・・・。
また錆るようならシートポストごと交換するからいいかぁ。


一応、フロントにカゴを付ける予定なので、余ってたキャリア取り付け用フレームを装着。
サーファスのアルミバーエンドバーが余ってたのでおまけで付けときました。転けたときの事故防止にもなるんだねー。
チューブ交換しようかと思ったけど、スーパーバルブ挿してパンパンにエアー入れても問題ないっぽいので今回は見送り。
内装3段のグリップシフトもラピッドシフターに交換しようかと思ったけど、別に俺が乗るわけでもないので現状維持でシフトの位置が狂ってたのを調整して終わり。
ちなみに、サドルはサイクルヨシダでワゴンに1700円で放り込まれてたジュニア用MTBのサドル。小径車なのに一般者用のデカイサドル載せとくのもダセーだろっ!ってことで硬さも考えずに購入したんだけど。・・・親が乗って尻が痛いってクレームがくるかどうかが問題かなぁ。