ファイル鯖が壊れた。

hpのML115G5にubuntuで立ててたファイル鯖が何でか知らないけど壊れた。古くなったUSBメモリ(8GB)にOS入れてたから書き換え回数オーバーで壊れたのかな?
せっかくなので出たての10.10入れてみよーとインストールしてみたけど、これがまたUSBメモリに入れようとすると必ずフリーズする。CD起動で即席デスクトップは普通に動くのになんでだー?ハードウェアの問題として考えたらBIOSの問題か??

仕事のバックアップドライブにしてるから早めに環境復旧しないとならないから、今まで動いていた10.04入れたけど。10.10で動かない原因突き止めた方がいいよなぁ。
ああそうだ。あと2〜3個くらい鯖立用の予備USBメモリ買ってこようかな。OS入れたメモリ差し替えれば即復旧できる方が便利だろ。