mixi内だけで書いててもつまらなくなってきたので、こっちの日記再開。


今日は、4月末に亡くなった兄のblogを新しく用意したサーバに移す作業を実行中。
WordPressで作ってたんですけどね、コレがどーも上手くいかない。

WPを新規でインスコして、MySQL周りの引越しを手作業で、テーブルごとにエクスポート、インポート、エクスポート、インポート・・・とやって一通り完了。
UTF-8でやったけど、charsetの問題も特に発生せず文字化けもなくちゃんと表示されました。


・・・が。


ログインしようとするとエラーがでるんですよね(爆)


「あなたはこのページにアクセスする権限を持っていません。」


おーーーーい。どないせーちゅーんじゃ。
googleセンセでインターネットに聞いてみたけど。同じ症状に苦しんでる人がいることしか分からず、決定的な改善策も見つからず・・・。


うーん、どうせ資料的に残しておくだけだし“読み込み専用”でもいいかなぁ。
でも、攀骨の通販ページは確実に修正しなきゃならないんだし、どーすんべ?

いっそのこと、手作業でMTOSに移しちゃうかぁ?
WPってアクセス集中すっと落ちやすいんだもん。