ガンプラ制作中 その一

ガンダムラジエル制作記です。
とりあえず、下半身から作り込み中。脚パーツを削ってとりあえずポリキャップ埋め込む。
どの辺で削るかはユーザー任せなんだろうけど、電ホ本誌と同じ方法にならないようにしてみる。

後ろっかわ。プラモのランナーを適当な長さに削って膝関節部分に。

膝関節として、ちょうど良さそうな長さにできたので。
ランナーから平らな部分を削り取り、プラ版の代わりにして膝関節に膝当てとか基礎をつける。
直線だとポリキャップにぐいぐい埋まっていくので、ランナーはT字になってる箇所を使用してます。

モモ・スネと接続してみるとこんな感じ。

 1枚目の写真に比べると間接がランナー棒いっぽんで作られてるようには見えなくなった。




んで、パテで盛ったり埋めたり、内側の陰になるところを黒で塗ったりしてこんな風になりました。


かすれてる黒塗りはサーフェイサー代わりにマッキーで塗った跡です。