いつ使うのかよくわからないメモ

2ch】日刊スレッドガイド : 冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法http://guideline.livedoor.biz/archives/51162003.html
以下、結論。
個人的に気になったのだけ





605 :やめられない名無しさん :2007/09/06(木) 07:43:19 id:gj2p3WMI
まとめ

・カレーに入れる
・グラタンの素を買って、グラタンにする
・日清のカレーヌードルに入れる
・スライスチーズを被せて、チン
・味噌汁
・チーズ、ベーコンもしくはツナ等とオムレツ
・牛乳で煮込んで偽ホワイトソースにして料理に流用
・ポテトを野菜と混ぜてかき揚
・フライパンにバターを熱して炒める
・一度軽く煮た後、ベーコンと一緒に塩コショウで炒める
・ミートソースとチーズをかける
・バターで炒めて最後に焼き肉のタレをかけて メシにのせて生卵をかけて食う。
・バター、醤油で炒める
レトルトカレーやレトルトスープに入れる
・だしで煮て玉子でとじる
・フライパンで、ベーコン・玉ねぎと共にバターで炒める
・醤油やきそばの具
・カリッとさせて粉のポタージュにたっぷり入れる
・ポテトと玉ねぎを缶詰めのミートソースで和え、軽くチン。放置(最重要)。
  食べる直前に、チーズを載せて再度チン
・カレーパウダーをかけてスライスチーズでフタしてレンジ
・茹でたブロッコリーや人参と一緒に炒めてホットサラダ。
  味付けは塩、マスタード、ワインビネガーで。
・ポークランチョンミートと一緒にフライパンで炒める
・ニンニクとバジル入れてフライパンで炒める
ローズマリーとバターで炒める
冷し中華にポテトのせて食べる
・レタスやトマトと一緒にしてサラダ
簡単 ・フライパンやガスコンロの魚焼きグリルで再加熱



んでまあ、バリューセットを頼んで食べるときはほとんどそーなんですが。
熱を閉じ込めやすい肉が中心にあるハンバーガーよりも、ポテトの方が冷めるの早いから先に食べちゃうんですよ。
あのポテトの冷めやすさはオカシクネ?冬場だからとかじゃなくてマクドのポテトの冷めやすさは異常。実の詰まってなさが冷めやすさの一因なのか??